あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
焼き豚卵飯
B-1グランプリで優勝したこともある『焼き豚卵飯』
今治市民のソウルフードなんだとか・・・・
私には「ふぅ~ん」くらいしか思い入れがないのですが・・・・
以前食べたところのがそんな感じので
お店によって味が違うからねぇ。

2011092013160001.jpg

こんなタレをいただいちゃいました
なので、お肉屋さんの美味しい焼き豚を買ってきて作りました

2011092013160000.jpg

ちょいと半熟目玉焼きに火が通りすぎた感はありましたが、あらまぁ美味しい
このタレ、甘口で美味しいったら

しょうが畑を借りている「さいさいきてや」のお店に売ってるのは知ってて、実は県外の友達んちに行く時のお土産にしたこともあるのですが、自分で食べるのは初めて。
食べたことないやつをお土産にするなって? だって面白そうだったから

これなら焼き豚レンジでチンして、目玉焼き作ってのせてかければ出来上がり
ツインズが騒いでいないちょいとの時間で作れちゃう

良い物いただきました
ありがとうございます~
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/168-85e3d6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
