あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
ペンギンの散歩
腰痛悪化してから、お風呂の時はツインズの手をひいてお風呂場に行ってます
それまでは抱っこして運んでいたのですが・・・・

狭いお風呂なので一人ずつ。
大抵お父さんと一緒に入って、私が運び役。

でも、歩く練習にもなるし、2人もなんだか楽しそう。
途中寄り道したり、脱走したりもするけれど・・・・
ま、これはこれで。

でも、この大変な時に旦那さまは飲み会
私が一人で入れる時は、もう一人はDVDを見ててもらうのですが、何故か今日は「行くな~!」と怒る

仕方がないので、二人とも裸にして一緒にヨチヨチ。
ぷぷぷ。何だかペンギンのお散歩みたい

asahiyamayukiya.jpg

イメージです。
旭山動物園さん、お借りしました。

狭いお風呂場で、こっちがシャワー持ったらあっちがずぶ濡れをお互いに繰り返し・・・・
でも、ケラケラ笑いながら楽しそうでした。

母だけが、動くなぁ~!まだ洗ってないのにお湯かけるな~!とバタバタ。
でも、やっぱり楽しかったなぁ。
これからは、狭いけど二人一緒で行きますか
入ってる時間は短くなるから、腰にも良いのかも・・・・ね。

いつもなら少々「行くな~」と泣かれても、泣かせておくんです。
でもでも、実は先日、兄がベビーサークル(いつも写真に写ってるやつ)をよじ登り、乗り越えてそのまま頭から落下

しかも、敷居の角におでこをぶつけたようで、すごい腫れる腫れる
爆発するのかと思うくらい!
慌てて冷やしてすぐに腫れは治まったけど、ビックリしたよ~

すぐに泣いたし、吐いてもないし。
すぐ後におやつもペロッと食べたし、大丈夫とは思ったけど一応病院にも行ってきました

ホント大丈夫だったから良かったものの・・・・
コワイワぁ・・・・
その後もよじ登ってる時があるの。
学習してくれ~

で、何だかコワくなって二人一緒の入浴になりました

ちょっと最近、二人で遊んだりしてくれてるからと油断してましたよ。
手作りおやつを作る時間が出来たしなんて喜んで、目を離してしまいました

家事は寝てる間に、できることだけ・・・・だね。
反省反省です
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/225-a5e477c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
