あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
記録更新
ブログの更新してない記録を更新してしまいました・・・
楽しみに待ってくれている方々(いるのかな?)本当にすみません

今月は行事が目白押しの上に、大変な事態が起こりまして・・・・
法事があって、旦那さまの方のおば様達がお宅訪問に来られて、ツインズの健診があって・・・・

P1000149.jpg

これ、大五郎の傑作。
野菜ジュースのパックを積み上げてるんです。
結構すごくないですか?
一歳半健診で、指差しは1個もできないのに積木は得意気に何回もしてた
ま、得意分野を伸ばしてあげないとね(ナイスフォロー

しかも、健診が混んでるもんだからどんどんご機嫌斜めになって、最後の歯科ではそれはそれは大騒ぎ。
その日のうるさい子ランキングベスト3には入れるねってくらい。
二人揃ってね

疲れ果てて何とか健診が終わったら、次の日に兄が高熱
急いで朝一で小児科に連れて行って、薬飲んでひと眠り・・・・
と思っていたら、大五郎が騒いでお目覚め

もう!大五郎のやつめ!!と思いつつ兄を抱っこすると・・・・
来ました熱性けいれん
旦那さまも子どもの時にやってるからって言われてたので勉強はしてたぞ。
時間を確認、顔を横に、目と手の動きを確認・・・・
でも、実際は大変

急いでかかりつけ医に連れて行って診てもらったけど、一応大きな病院で診てもらっておこうということで救急車に乗って県立今治病院へ。
兄の大好きな救急車。
友達にもらった自動車図鑑の本でいつも嬉しそうに指差ししてたのに・・・・
自分が運ばれちゃうなんてねぇ・・・・

でも、その後は全然大丈夫ってことで、すぐに自宅に帰って一安心。
と思ってる間に、お次は大五郎が高熱
けいれんは無かったけど、結局二人とも突発性発疹だったもんで、それからダブルで暴れまくり
三連休で旦那さまが一緒にいる間でホント助かりました。

兄の熱性けいれんで脳ミソ半分吹っ飛ぶくらいの衝撃を受けているところに、大暴れの二人・・・・
身も心もヨレヨレです
やっと落ち着いて一昨日のこと、寝る前に「兄が無事でホント良かったなぁ」なんて考えたら今頃になって涙がぽろぽろ出てきましたよ
大五郎が騒いだのも、奥の部屋で寝ている兄の危機を察知してのことだったのかなぁ・・・・なんて考えるとまた涙ぽろぽろ

とまぁ、こんな感じでブログを更新する体力(?)が復活するのに時間がかかってしまいました
ご心配かけました。

ホント、子育てしてると色んなことがありますね。
母は強しになるはずです。
これからも大変なことはいっぱいあるのでしょうが、ヨレヨレになりながら頑張ります
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/232-dd968c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
