あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
もみじ狩り♪
紅葉の季節です
普段は海好きの私ですが、この季節は山が良いですよねぇ

でも、のんびりもみじ狩りに出掛けられる訳もなく(私の体力の問題ですが・・・・
でもでも、先日、近所の公民館に行く途中で綺麗なもみじを拾ってちょっともみじ狩り気分

P1000498.jpg

しばらく遊んであっさりポイっと捨てる大五郎と、いつまでもふりふりして喜んでいる兄。
ホントに双子かよ~

保健師さんの健康相談が公民館であったので行ってきたのですが、着いたらやっぱり双子でした
ダブルで大泣きです

身長と体重を測ってもらおうと行っただけなのに、健診で大泣きしたのを思い出したのか???
健診とか病院とか行く時は、いつも助っ人ばあちゃんに来てもらってたのですが、その時は私一人。
どうにも泣きやみそうにないので、帰ろうか・・・・と諦めかけつつも、何とか強引に計測

最近、2人の体格差が大きくなってきたなぁ・・・・と思ってたので、体重は家でも測れるけど身長もと思って。
やっぱり食欲に比例して成長するんですなぁ

生まれた時は200g差だったのに、1kg以上の差ですよ。
一歳半健診の時よりも差が大きくなってました。
がっつり食べの大五郎と、一口一口ちまちま食べの兄。
さらに、兄は野菜大好き
そりゃ太らんわね。うらやましい・・・・と思ってしまうのが悲しいところ

兄の体重があまり増えてきてないのが気になりつつですが、元気だし、好き嫌いが多いわけでもないし。
父さんも小さい時はチビだったらしいし。
母さんは今もチビですが・・・・

保健師さんに「気になってることはないですか?」と聞かれたけど、とりあえずは良しとしましょ。
その後、言葉のことを聞かれて。
2人ともまだほとんど意味のある言葉は出てきませんが
(兄は最近何を食べても「おいし~」を連呼
 私が真に受けて喜んでるからでしょうね

そしたら「普段はどうやってコミュニケーション取ってるんですか?」って
「ちゃーちゃーちゃー語です」・・・・とは言いませんでしたよ

何となく・・・・ですよねぇ。
会話できないし。
でも、アピールしてきたらお茶かな?ご飯かな?お外かな?・・・って感じで何となく解りますよね。
何でぐずってんのぉ・・・・ってのも多々ありますが

なんかそんなこと聞かれると思ってなかったので、ちょっと意味が解らなくて。
逆に、他にどんな方法があるの?って聞いてみようかと思ったくらい
意思の疎通が出来てるかどうかが聞きたかっただけなんでしょうけどね。

ま、男の子だし双子だし、こう言いたいのかな?って雰囲気の発言は出てるからそのうちに喋るでしょう。
のん気過ぎかな?
聞いて意味は解ってるっぽいしいね。

そういえば、今、後ろ歩きしたりくるくる回ったりするのが大好きなのですが、
この前動物の「バク」を見て「バク」って聞いたら、突然兄が後ろ歩きを始めて
そりゃ「バック」だろって
ちょ~可愛いでしょ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/239-c8eca450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
