あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
久しぶりの優雅な時間・・・・
鼻水王子達がまだ軽症だったころ、実は久しぶりの優雅なお料理教室を楽しむことが出来たんですぅ~
何と妊娠する前に通っていたお料理教室の先生が、出張料理教室をわが家で開いてくれたのです
一緒に習っていた栄養士友達と遠路はるばるやって来てくれました

ただ、家には暴れん坊達がいますから、私はとりあえずエプロンつけてはみたもののお料理には参加できず・・・
ま、そりゃそうですわな。
暴れん坊達がキッチンで邪魔するのを阻止するのが私の仕事

行きの車の中で料理の説明をすませてくれて、着くと皆さんササっとお料理開始
私はツインズにテレビを見せて、時々キッチンでお料理偵察

地味なお皿しかなくても、盛り付け次第で素敵なお皿に~
あぁ、やっぱりセンスって大切・・・・としみじみ
お料理の写真はまた今度載せますね

一番若い友達が、子守りもたっぷりしてくれたし。
私も10歳若ければこんな風にツインズ達も楽しく遊んであげられるのに・・・・と申し訳なく思いつつ(ホントは10歳以上ですけどね

ホント久しぶりに優雅な時間で楽しかったぁ
お料理ってこんな楽しくするんやったわと思い出させてくれました。

ぐずって邪魔しにくるツインズと格闘しながら作ったのにもかかわらず、食べんのかい
とささくれまくっていた私の心はほんわか~になれました。
キッチンの床にささくれいっぱい落ちてるはず

やっぱりね、こういう時間も必要ですよね。
ホント心にも美味しい栄養たっぷりいただきました
先生と友達に感謝感謝です
幸せ者だなぁ~

でも、実は私浮かれ過ぎてか、お料理教室2日前にオーブンレンジの皿を割ってしまいまして・・・・
あのターンテーブルのお皿、割れます?普通。
しかも、このタイミングで

ターンテーブルがないとレンジどころがオーブンも使えない
大急ぎでデオデオさんに電話したら3日かかるって。
で、先生にレンジもオーブンも使えなくて・・・・って連絡したら、次の日に届いてやっぱり使えますって

こんなやつのところに来てくださって本当にありがとうございました。
この素敵な余韻でしばらくは頑張れそうですよ
鼻水大王にやられましたが、すぐ復活できますよ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/242-3a8a2d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
