あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
優雅な朝ごはん


優雅な料理教室の余韻で、こんな朝ごはんを作ってみました

食パンにハムとチーズでアンパンマン
目と口は、苦いお薬飲むときに混ぜるチョコ味のゼリー。
少し残ってたのが役に立ちました
これだからすぐには捨てられない

まぁ、完成度はやや微妙ですが「パンパンパン」と大興奮の兄を見てニヤリ( ̄ー ̄)
でも、ハムとチーズだけ食べて後は放置…
無理矢理ちぎって食べさせました

おやつにはホットケーキ風に焼いたベビーカステラをクッキー型でぬいて
これは2人とも「ブーブーだよ」って渡すと「おぉ」ってよく食べました

前に友達が買ってきてくれたベビーカステラをよく食べてたので、たこ焼き器で作ってみたのですがなかなか難しい
なので簡単にしてみました

まだまだ作ったかいがあったよ~ってほどの感激には浸れませんが、少しずつね。

そうそう、アンパンマンのはくまさんの形に焼けるパン型で焼いて、耳を取って丸にしたんです。
それって、ふつうの食パンを丸くくりぬいたので良くない?と気付いたのは撮ってるとき
なかなかですな

ホームベーカリーを買ったので、ちょこちょこパンにも挑戦してます
こないだはクロワッサンも作ったんですよ

父の朝ごはんように買ってきてるクロワッサンを兄がよく食べるのですが、甘いシロップがかかってるんです。
で、甘くないのを作ったんですが…そりゃ甘い方を先に食べてりゃそっちの方が良いわね

魚肉ソーセージを巻いてみたら、大五郎はソーセージだけ引っこ抜いて食べちゃうし…
クロワッサンって割りと大変なんだからね

あぁ、私の努力が報われるのはいつかしら…
でも、今は優雅な余韻でまだ大丈夫
ささくれてないよ
明日は何作ろうかな~
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/243-e3d65da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
