あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
web拍手
あし~♪
真似っこがどんどん上手になってきたツインズ
着替えの時、「次は手て~」「次は足~」なんて言ってると、自分から「てて~♪」「あし~♪」なんて言ってくる

そして、最近のお気に入りは父さん母さんの靴下を「あし~♪」と言って履かせてもらって、何歩か歩いたらすぐにひっこ脱ぐ
そしてまた「あし~♪」と言ってやって来る

自分で履こうと頑張ってる時もあるんですが、なかなか難しいようで・・・・
P1000065.jpg

大五郎は、マヨネーズを持って何をするのかと思えば、キャップは開けてないですけどくりくり動かしてかける真似。
いつの間に覚えたのだ

ホント、日々成長で、毎日ビックリです
すごいじゃん・・・と喜びつつも、それが出来るとなると・・・・対策を練らねばならないことがドンドン増える。

最近はキッチンの勝手口のかぎに手が届くようになっちゃったからなぁ・・・・
まだ、背伸びしてギリギリなので回せないから良いもんですが・・・・

こんな時は、今流行りのキッズデザインのちょっと高い位置に鍵があるのとかナイスって思いますよね。

男の子だし、ソファーの背もたれの上を上手にはいはいで往復してるくらいなら少々落ちてもたいしたことはないで良いんだけど・・・・(あ、ホントはダメ??)
外に出られると困るなぁ。
この寒空の中、絶対上着着ずに脱走するだろうし・・・・

いろいろ子どものセーフティグッズを検索してみましょうかね。
でも、本当は元気に育ってくれていて嬉しいぞ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/247-00f9320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
