あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
夏祭り~♪
前回の記事、下書きになったままでした
なので、新しい記事がふたつです

実家の近所で夏祭りがありました
次の日仕事の父は留守番で、ばあちゃんとおじちゃん(あ、社長さんですよ。リサイクル加藤の)に付いて来てもらいました

お下がりの甚平を着て、すっかりお祭り気分
・・・は母だけで、実は大五郎は大変嫌がっておりました

甚平の紐を引っ張って脱ぎたそうにしているのを、どうしても2人一緒に甚平で行きたくて何とかかんとか頑張りました

兄はおしゃれさんのようで、「お!似合うね!!」なんて言うと「えへへ」みたいな顔で着てくれましたよ

2013072300040000.jpg

そして、この日は初めて甘いシロップのかかったかき氷を口にしたのでした~
可哀そうに、今までかき氷が甘いと知らなかったのです
どうですか、この食いっぷりは

甚平を送ってくれた姉にメールしたら、今まで知らなかったのかとビックリされました
これからは、シロップないと食べてくれないかなぁ・・・・
普段から、普通の氷をガリガリかじってはいるのですが・・・・

ホント、きゅうりはかじるわ、氷はかじるわで歯と顎の丈夫な子になりますな
でも、小さいころから梅干しの種をかじって中身を食べてた母は、今、顎関節症
日頃からくいしばる癖があるようで、犬歯が平らになっちゃってるんです。

頭痛や肩こり腰痛の原因にもなってるようで、歯医者さんに気がついたら緩めるようにと言われました
ホント、そう言われてみると「あ、くいしばってた!」ってことがしばしば。
なので、今はたまにぽか~んと口開けてます

しかししかし
最近やたらとあっち行ここっち行こと大泣きする兄と、なかなか大人しく座ってご飯を食べない大五郎を見ていると、くぅと、またまたくいしばっちゃうんですよねぇ

顎関節症でお悩みの皆さま、くいしばってないですか?

話が全然それてしまいましたが、まだまだ夏祭りの季節
次は花火を堪能しましょうね~
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/264-baeea9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
