あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
ぱんぱん豆
正式名称は何と言うのでしょう?
ポン菓子??

2013072300080001.jpg

昔懐かしのぱんぱん豆を、前回ブログに書いた夏祭りでもらってきて(拾ってきて)おやつに頂きました
餅まきをするところを、餅は当たると危ないのでとぱんぱん豆まきだったんです。

何とナイスなアイデアなのでしょう
餅まきって拾うのは楽しくて張り切ってしまうのに、後で餅を食べるのがなかなかだったりしません
私だけ?ってか、それなら張り切って拾うなって

持って帰るのも軽いし、ツインズったら私が作ったドーナツよりもモシャモシャ食べてるし
複雑ですわ・・・・

お米だし、甘さ控えめだし、おやつにちょうど良いですね
でも、最近どこで買えるんだろう・・・と思っていたら、宅配コープさんのカタログで発見
横で見ていた兄は「おぉ」・・・・とまでは言いませんが、指差しで大興奮

早速注文しておきましょうね。
ただし、宅配コープさんなので1週間先ですぞ

そうそう
わが家のシンボルツリーのオリーブに実がなっていました
しかも、ツインズですよ

P1000429.jpg

まさにわが家のシンボルツリー
良い仕事してますな

あんまりマメに水やり出来てないのに元気なのは、『大地の恵』と『竹媛の愛』のおかげかしら
うんうん、そうに違いないぞよ
(久しぶりの宣伝部長のお仕事
興味のある方は、リサイクル加藤のホームページをご覧ください

まだまだ暑いけど、元気に大きく育ってね
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/265-097ce944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
