あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
収穫のお手伝い
ご報告が遅くなりましたが、長かった風邪菌との戦いも終わってツインズはすっかり元気になってます
とか言ってると、また少し咳をしてみたり・・・・って感じでもあるのですが

ま、元気元気
元気いっぱいで、じじばばの畑にきゅうりとトマトの収穫に行ってきました
リサイクル加藤の『大地の恵』ちゃんたっぷりの畑では、きゅうりもトマトも元気いっぱいに育ってました

2人も真剣な顔で収穫。
(サクランボで凛々しいお顔は隠させてもらいましたが

2014061600310000.jpg

きゅうり丸かじりのカッパ族のはずが、採れたてきゅうりのイボイボにびっくりして「チクチクするねぇ」と。
さすがに、ガブっとはいきませんでした

次の日には、きゅうりを見て「チクチクが弱くなっとる」ですって
なんて可愛い子なのでしょう
色んな発見をして、ふんふん・・・と頭にインプットしていっているようです

先日は保育所でさつまいもを植えて「おいもは土の中!」とアクション付きで教えてくれました。
「今は葉っぱは寝とるけど、葉っぱが元気になったらおいもができるんよ」と、興奮気味の兄。
朝、保育所行きたくないモードの時も、「さつまいもさんは元気になったんかなぁ?」なんて言うと、「見てみる!」と急いで車から降りてくれましたよ

色んなこと体験して、色んなこと感じて欲しいな・・・・と思ってますが、帰りは「疲れたぁ~」と、こんな風に・・・・

2014061600290000.jpg


ばあちゃん、おじちゃん、ありがとうね
また、美味しいお野菜一緒に採ろうね
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/285-9c029aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
