あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
未来のシェフ!?
2014062509520000.jpg

お料理のお手伝い大好きな大五郎
自分の好きな麺類をゆでるとなると、大張り切り

最近では、料理に合わせて「お鍋出して」「フライパン出して」ってちゃんと解って出してくれます。
これは、早くも将来が楽しみ

もともとは、兄と2人で見たいテレビが違ってたもんで、兄がテレビ見てる間のお手伝いに誘ったのが始まり。
(って前にも紹介しましたかね
その後はやる気満々
朝も卵焼きを混ぜてくれるのですが、この前は私が先に出汁巻き卵を作ってたら「僕がしたかったのにぃ
と、出汁巻きを箸でつついてスクランブルエッグにしてしまう勢い

たまに寝坊するもんだからさぁ・・・・
(そこは私にそっくりですが、私は誰に似たのか早起きの兄に起こされて早起きできてます

大五郎ほどは料理に興味なさげな兄ですが、たまにライバル意識を燃やしてやってくる。
そうなるとこっちがアタフタしちゃうんですよね。
さすがに2人がかりだと、危ないは散らかすは・・・・

生卵混ぜた箸を振り回すなぁーーーーーーー
とかってね。

でも、料理は脳ミソにとっても良い刺激になるそうですからね。
熱いの危ないも身をもってわかるし・・・・
兄は先日、卵焼き機でちょいとヤケドしてから、「焼くのは母ちゃんね。ぼくはアチチだから」ですって。

たいしたことなかったから良かったけど、気をつけながら、生きていく厳しさを教えていきましょうかね
なんつって。
後は、「ありがとう」をたっぷり言ってあげましょう
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/286-3a3704f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
