あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
web拍手
カブトムシも育つ『大地の恵』♪
基本的に虫はダメな母。
わが家でカブトムシを飼うはめになるとは・・・・

2014072522350000.jpg

元気いっぱいのオス2匹と別のカゴにメス1匹。
夜中にパソコンする母の横で、大暴れですわい・・・・
蓋を開けて飛び出さないように、写真を撮った後はしっかりロック

何匹か元気に育ってくれているので、リサイクル加藤からツインズの保育所にプレゼント
ってなわけで、持っていったらみんな一生懸命見てくれてました
良かったね~なんて言ってたら、一人不機嫌な兄
に連れて帰る!」なんて言い出したもので、仕方なくツインズ用に2匹さらにおすそ分けしてもらいました

しかも、本当はメスも保育所に行くはずだったのに、カゴを離さず本当に持って帰ってしまって・・・・
また少し飽きてきた頃に持っていきますね

本当に元気なカブトムシ君。
今の時期、せっせと育ててカブトムシ屋をした方が良いんじゃない?
なんて言いながらも、まったく戦力外の私は口だけ
どうやったら、虫が触れるようになるか、誰か教えてくださ~い
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/294-2a64f016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
