あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
電車、電車、大好き~♪
tetudoubunnkakann.jpg

西条市にある『鉄道文化館』に行ってきました
本物の車両が展示されていて、ご自由に運転席にも座れてツインズ大興奮でした

模型もたくさん走ってて、ちゃんと「ガタンゴトン」って音を出すのに母が感動
入り口の入場券は、昔の車掌さんがパチンって切ってくれてたやつだし。
懐かしい物もたくさんあって、大人でも楽しめそうでしたよ

西条駅のすぐ隣なので、本当の電車がすぐ近くで見られるし。
ただ、「乗りたい~!」と叫ぶ子どもたちと「今日は乗らんよ」と言い聞かせる親の姿が・・・・
もちろんわが家もですが

電車大好きツインズは、もっともっと見たそうでしたがちょうどお昼になったので、またまたうどん食べに行こう!で車に乗ってくれました
いやしんぼで良かった

うどん屋なら大丈夫とうどん屋を探して少しさまよい、美味しいざるうどんを一人分ずつたいらげてました

夜は「さいさいきてや」の夏祭りにじじばばと一緒に
金魚すくいで金魚をもらって帰って、一生懸命「こんにちは」と声かけてるツインズがとっても可愛かった

しかし、カブト虫に金魚に・・・・何だかまだまだ増えていきそうな予感・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/302-5a98d6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
