あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
web拍手
頑張れ!おんぶバッタ!!
すっかり秋めいて、虫の声がよく聞こえるようになりましたね
わが家の草ボーボーのお庭にも沢山虫達がやって来てくれます。
そんな中で見つけたこのバッタ!

2014091814150000.jpg

ちょっとこの角度ではわかりにくいのですが、この母さんバッタ、子どもを2匹おんぶしてるんです
まっすぐ立とうとしても、あっちとこっちで子どもバッタが動くので、横になったままジタバタ
思わず「解るわぁ・・・」とつぶやいてしまいましたよ

虫の世界も母はガンバらねばなのですね
って、おんぶバッタは母がおんぶしてるんですかね??
父だったら失礼

秋の虫達がやってくるわが家の庭ですが、今ごろトマトとオクラが収穫できてます
台風達が好き放題で、あっち向きこっち向き自由に育っている苗達ですが・・・・

2014091814150001.jpg

2014091814160000.jpg

NHKでミニトマトの地生えっていうんですかね、支柱を使わずに育ててるのしてて。
もう倒れても直さなくて良いか・・・・なんて思ってたら、ホント自由に育ってくれてます。
これって、子育てにも通じるのかしら・・・・

たくさんは取れないけど、ちょっとトマトが高くなってきたタイミングなので得した気分
でも、ツインズが収穫するとすぐにペロッと食べちゃうので、食卓までは届かないのですが・・・・

ツインズ達はもうすぐ運動会
初めての運動会のなので、それこそどうなるかわかりませんが楽しい思い出になると良いね
母はタオルとティッシュをいっぱい持って行っときます
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/306-70064227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
