あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
web拍手
次はぼく達だ!
と、やる気をアップさせるために小学校の運動会を見に行ってきました
小学校はツインズでも歩いて行ける距離
もう少し早く着いたら、小さい子が走ってお菓子もらえる競技があったそうなのですが・・・・

ま、自分達の運動会前に、運動会とはこんな感じ!の雰囲気だけね
運動場が広い小学校なので、圧迫感はないけどスゴイ人

観覧席の後ろでちょっとのぞいてみたりはしたけど、2人の気持ちはすぐにジュースに・・・・
小学校の運動会って、飲み物売ってましたっけ???

ま、ま、そこは楽しい雰囲気で満足して自分たちの運動会に備えてもらおうと、ジュースお買い上げ
ジュース効果がききますように・・・・

2014092411120000.jpg

明後日(あ、もう明日でした)の土曜日が本番です。
お天気も大丈夫そうで、本人達は「じいちゃんもばあちゃんも来てくれるの?」とご機嫌ですが、
たくさんの人に囲まれて無事に笑顔で終われるかしら・・・・・

たくさんの人に慣れますようにで、済生会病院の裏の希望の園のお祭にも行ってきました。
毎年行ってて、今までは夏だったのですが今年は秋祭り

P1000037.jpg

餅まきならぬ、ぱんぱん豆まきに張り切って挑むツインズ
と言うより、張り切って肩車の父と叔父。
高けりゃ良いってもんでもないでしょうが・・・・

人ゴミ苦手の兄は途中から降りてやる気満々の大人達にビビりながらも、
他の人が取れないように、母の(でか)おしりブロックで兄に拾わせてあげると、ごっきげん
「ぼくが拾ったやつ!」ってずっと言い続けてましたよ

大五郎の方は、叔父ちゃんの肩車の上でオロオロしてたので降ろしてもらいに近づくと、
なんとまぁ、大五郎の頭に当たったお菓子が母の方に
もちろんナイスキャッチで、みごとな連係プレーを見せときましたよ

しかし、こういうのって大人も割と本気で取っちゃいますよね。
小さい子の前に落ちたので、拾わずにいてあげても横からおばちゃんがガバっと取っちゃう・・・・
そういえば、小学校の低学年の頃、建前の餅まきで大人達に襲われて柱に挟まれて大泣きしたことがありました・・・・

ま、そんなことはさておき、少しは大勢の人に慣れてくれたかな?
・・・・無理だろうなぁ・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/307-41015b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
