あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
web拍手
稲刈りお手伝いしたよ~!
今年も稲刈りの季節がやってきました
美味しい新米楽しみ楽しみ

今年はツインズもちょっとは役に立てたかな・・・・?
まずは田んぼに突入~

2014100923340000.jpg

やってるやってるでしょ。
稲刈り機を押させてもらって、1列全部刈りましたよ
一緒に押してたリサイクル加藤社長殿ご苦労様です

2014100923330000.jpg

束になった稲も一生懸命運んでます。
チクチクする・・・・と言いながら

2014100917290000.jpg

これで今年も美味しいご飯が食べられますな
最後はお手伝いのご褒美に・・・・

2014100923350000.jpg

こんなに楽しいならいつでも手伝うよ~って声が聞こえてきそうですが、モチロン作業の進みは遅くなるので適当なところで切り上げて・・・・
最後まで出来なかったので、明日も続きです

でも、ホントいつも良い経験をさせていただいています。
田舎って素敵

しかし、台風接近中なのに稲木にかけた米は大丈夫なのか・・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/309-24eab718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
