あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
七草粥

お節を頑張った今年は、七草粥も頑張ろうかな…と思いつつ、買うと案外高い
しかも量がいっぱい入りすぎ…

今まで実家からのおすそわけだったから、何だかなぁ…と貧乏根性が出てしまい悩んでいると…
なんとまぁ、近頃便利な物がありますな
フリーズドライの七草粥
しかも一応、国産野菜たち

どうせあんまり食べてくれないだろうから、安いので良しと
こっそりお粥に混ぜようとしてると、何やら気配を感じたか大五郎がキッチンへ…
しまった母ちゃんのお粥はふりかけ入れてたよなんて保育所で言われちゃうかしら…
と、ドキドキしてたら、そのふりかけみたいなのが良かったのか、ふりかけ大好き大五郎は3杯もお代わりして食べてくれましたよ

胃腸を休めて元気に過ごせるかしら…何て思ってたのに
またまた二人揃って風邪引き中
インフルエンザではなかったけど、熱が上がったり咳がひどくて眠れなかったり…

今日は保育所お休みで、薬も効いたのかやっと眠ってくれました
母もねむい

インフルエンザ警報も出てるし、まだまだ油断できませんな
皆さんも体調気を付けてませ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/314-e24d9624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。