あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
運動会・・・2週間前ですが・・・
20161001082201(1).jpg

今年の運動会は雨にやられた方が多かったのでは。
ツインズの保育所の運動会も、雨が降ったりやんだりでしたが、午前中だけだったので無事に予定通り終了
でも、本当は雨天延期をひそかに願っていたのです。。。。
なぜなら・・・・

今まで運動会やイベントの前後には熱を出していたツインズ
年長さんの運動会を熱で休ませるわけにはいかないと、2週間くらい前から小児科通い。

「お薬は飲まなくていいと思いますよ」とドクターに言われながらも通ったお陰で、
お熱は大丈夫

ところがどっこい
2日前に突然「足が痛くて歩けない」と朝から大号泣の大五郎。
本当に足が動かない様子で、慌てて整形外科へ。
歩けないので抱っこしようとするも、「痛い痛い」というので、抱えて診察へ。

なんとまぁ、『股関節炎』との診断
原因は使い過ぎ。つまり走りすぎ。
そういや、前日ママ友が「お迎えに行ったら、大五郎君走り回って汗だくだったよ」って言ってたなぁ・・・・

しかも、痛みが取れるのに2~3日かかると。
2日後が運動会です・・・と言うと、「う~ん・・・・。年長さんかぁ・・・・。」と先生も言いにくそう・・・・

熱対策は万全だったのに、股関節炎って・・・・
とりあえず、2日保育所休んで家でゆっくり。
少しずつ痛みがとれたら、踊りくらいは参加できるかしら・・・・
股関節炎になるほど頑張って楽しみだった、かけっことリレー・・・・
出られないだろうなぁ・・・・
いっそのこと雨で延期になれば良いのに・・・・

と諦めていたら、何とまぁ!アドレナリン効果か、当日の朝、歩けるように!!
こうなりゃ、痛み止めの力も借りて・・・・と薬もプラスされ、見事に全競技参加出来ました
ドーピング検査があれば、引っかかるのかな?
ま、金メダルじゃないから、良いでしょ

ってな感じで、いつもとは違うハラハラドキドキの運動会でした
年長さんになって、大きな行事が一つ終わり、また少しお兄ちゃんになっていくツインズ。
そして、子どもってやつは色んなパターンで親をビックリさせやがる・・・・とこの先の不安を感じる私。

何はともあれ、その後、股関節炎はひどくならずに完治したし、
また親ばかコレクションの素敵な写真が増えたし。
お疲れ様でした
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/321-d25fca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。