あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
web拍手
今年のショウガは大豊作♪
今年もショウガの収穫の時期が来ました!(って、ちょっと遅いけど
去年は小さいのばっかりで、今年は植えるのも遅くなったからと、期待薄でしたが。。。。
何とまぁ、立派に育ってくれていましたよ~
いつまでも暑かったのが良かったのでしょうかねぇ

2016112615400000.jpg

『ガリ』大好き兄は大喜び~

2016112615410000.jpg

ひと株もなかなかの大きさです

2016112615420000.jpg

もちろん、『大地の恵』と『竹媛の愛』たっぷりの土で育てました。
当然、無農薬ですよ~
収穫してたら、ショウガの先っぽに穴をあけて休んでる虫もいましたが・・・・
辛いのも平気なのね

早速、『ガリ』を作るためにせっせとショウガを薄切りにしてたら、「遊ぼうよ~」とやってきたツインズ
「今、ガリを作ってるからなぁ」と言うと、ガリ命の兄は「じゃあ、それ終わってからで良い」ですって。
つられて、弟、大五郎も向こうで遊んでくれたので、無事に完成

美味しく頂くまで、少し待ってね~
明日(もう今日ですが)は、久々のショウガの佃煮を作って、モリモリご飯食べちゃいましょうかね
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/324-e0df9b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
