FC2ブログ
あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
久しぶりの更新です!!
ずいぶんと更新出来ておりませんでした!
久しぶりすぎて、どこから入れば良いのかも分からず・・・・
この文章を書くまでに、30分くらい使ってしまいましたΣ(´Д`*)

しばらく更新出来ていない間に、ツインズは小学2年生になっちゃいました(^v^)
下級生も出来て、いっちょまえにお兄ちゃんしてますよ

私の方も、リサイクル加藤の宣伝部長だけでなく、本職の栄養士でお仕事始めました。
小児科での離乳食講習や相談を担当しています。
(リンクにある、管理栄養士で双子ママの「おいしく!楽しく!離乳食のススメ」。興味のある方はのぞいて見てください

とってもお母さん想いの先生で、離乳食で困っているお母さんが多いからって、まずは相談から。。。。
そのうち、実習した方がわかりやすいだろうと、離乳食実習が始まり。。。。
そして、今は実習を、これから始めるゴックン期さんコースと、粒々加減が難しくなるモグモグ期さんコースの2つのコースで実施しています。

個人の小児科で、ここまで離乳食に力を注いてくださる先生は、本当に少ないと思います!
私も、もともと子ども達のかかりつけで通っている小児科で、病気以外のことでも親身になって聞いてださる、とても素敵な先生です

そちらの方でのブログを始めているのですが、こちらのブログもまた元気に再開したいと思います!!
よろしくお願いします(^∇^)ノ

さてさて、再開1発目の今日は、旬のお野菜。
モチロン、大地の恵たっぷりの畑で育った、お庭のジャガイモさん!!

ジャガイモ収穫~♫

ジャガイモ色で目を隠してみました(*^_^*)
買ってきたのに忘れてて芽が出てきてたジャガイモを、お庭に植えたらこんなに採れました♪
『ジャガイモパーティーじゃ~♫』と大喜びのツインズ。

このジャガイモは、離乳食実習の野菜スープの材料にも使われました。
新じゃがに、新玉ねぎの旬の野菜スープは、うま味がいっぱい~♫

野菜スープ

そして、イモ掘り作業中には、こんなやつも・・・・

ハーフダンゴ虫

なぜかハーフ&ハーフのダンゴ虫。
ダンゴ虫大好きのツインズは、『可愛い~』ですって(゚д゚)

写真撮って~って言うので撮りましたが・・・・
ドンドンたくましく育ってますよ(^_^;)

これからも、こんなツインズの成長具合や、畑の様子をお知らせしていきますので、お楽しみに~♪♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/325-9262795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。