FC2ブログ
あねろぐ
(株)リサイクル加藤の社長の姉で宣伝部長(自称)。管理栄養士と堆肥やさんのコラボ。畑仕事は素人ですが、 自分で育てた野菜たちを使って美味しい料理をつくる『これぞ食育!』を楽しんでまいす。
web拍手
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
おやつはミニトマト♪
今、栄養士っぽく、食事調査の入力のお仕事に行ってます。
期間限定のパートさんですが。

その時のおやつは・・・・
DSC_3141.jpg

栄養士っぽい本の隣には、たっぷりのミニトマト
最近、1日20個くらいは食べてますよ
紫外線に負けない肌になってるかしら

この日はタッパーに入れていきましたが、次の日からはナイロンです。
その方が、好きなだけ入れられるから

このミニトマトは、残念ならがわが家の畑じゃなくて、じいちゃんの畑で採れた物たち。
どっから採りますか・・・・ってくらい出来てます

一方、わが家の、どうにかしてくれ~のトマトは、とりあえず、こんな風にしてみました
DSC_3066.jpg

好き放題のびちゃったので、支柱をたてまくり作戦
この写真は夏休みに入る前なので、今は、少しずつ実がなっております

でも、地味に出来ているので、水やりしながら収穫して、その場で食べて終了・・・・って感じです
ま、食べすぎなんですけどね。

ミニトマトはだいたい1個が10gくらい。
野菜類は1日350g以上が理想なので、20個食べたら200g!
半分以上、おやつトマトでとれてますわ~

栄養指導でも、野菜が少なめの人には、「ミニトマトをあと5個食べましょう」とかって、書きやすいんですよね。
加熱しなくても良いし、それこそつまみ食いって感じで食べられるし。
なんて、素敵なんでしょうミニトマトちゃん

まだまだ、じいちゃんの畑のジャングルの中には、美味しいミニトマトがかくれてます。
大汗かきながら、収穫しても、トマトをつまみ食いで熱中症の心配もなし

まだまだいっぱい食べるぞ~
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makikoblue.blog130.fc2.com/tb.php/337-4994f3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。